プロフィール

北のコロポックル

Author:北のコロポックル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
そして、はじめまして!!

私のブログへ訪問して頂き
ありがとうございます(^_^)

北海道函館市に住んでます。

北のコロポックルです。


私は自分が住んでる北海道が
大好きなんです。

北海道には魅力あふれる所が
たくさんありますからね。

私の大好きな北海道に関し
これから色々と書いて
いきたいと思ってます。

よろしく、お願いします。

カテゴリ

最新コメント

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

北海道の事・・・パート3 

2011/09/11 Sun 06:44 - category:北海道の事

 



 こんにちは。
 
 北のコロポックルです。




 今日は、北海道に寄せる私の思いを書いてみました。




 皆さんは北海道と言ったら、
 
 どんなイメージをお持ちでしょうか?
 

 広大な牧草地!果てしなく広がる大地と地平線!
 
 冬が長くて、寒い最北の島国!ドラマで見た「北の国から」・・・!
 
 新鮮でおいしい食べ物・・・カニ・ホタテ・イカ!
 

 たぶん皆さん、それぞれに、いろんなイメージをお持ちでしょうね。
 
 
 
 私の愛する北海道は大きく分けて
 
 道南・道央・道東・道北の4つのエリアに分かれており、
 
 四方を太平洋・日本海・オホーツク海に囲まれ、
 
 雄大かつ変化に富んだ山々と広大な土地、
 
 そして美しい景観の湖や沼などから形成されています。
 


 私自身、北海道の魅力は何ですか?と聞かれたら、
 
 正直、一言で答えるのは、とても難しいですが、
 
 私が思うには、北海道は
 
 海・山・大地の豊かな自然環境に恵まれ、
 
 さらには食材や観光などにも優れているところが、
 
 魅力なんじゃないのかなあと思います。
 

 北海道には魅力あふれる街が、たくさんあります。
 
 そして、北海道の自然が育んだ海の幸・山の幸といった食材は、
 
 本当にすばらしいです。
 


 北海道に暮らしてる私は、この北海道は他の土地とは違った、
 
 どこか特別な魅力があって、人を引き付ける何か特別なものを、
 
 持ってるような気がするんです。
 

 そして、どことなくのんびりとした雰囲気があるのも、
 
 北海道の魅力だと思ってます。



 自然豊かで広大な土地、魅力あふれる街と観光名所、
 
 はっきりとした四季の移り変わり。
 
 そして太平洋・日本海・オホーツク海といった、
 
 それぞれに特徴のある3つの海で獲れる魚介類。
 
 各地で水揚げされる旬のカニ、エビ、ホタテ、ウニなどの
 
 新鮮な食材を使った海鮮料理は、ボリュウム満点で抜群にうまいんです。


 


 今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。







 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://akotiti35.blog11.fc2.com/tb.php/168-156d4049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


