プロフィール

北のコロポックル

Author:北のコロポックル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
そして、はじめまして!!

私のブログへ訪問して頂き
ありがとうございます(^_^)

北海道函館市に住んでます。

北のコロポックルです。


私は自分が住んでる北海道が
大好きなんです。

北海道には魅力あふれる所が
たくさんありますからね。

私の大好きな北海道に関し
これから色々と書いて
いきたいと思ってます。

よろしく、お願いします。

カテゴリ

最新コメント

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

プロフィール 

2009/11/18 Wed 10:02 - category:プロフィール

 

 こんにちは。

 北のコロポックルです。
 


 それでは、私の自己紹介をさせていただきますね。



 皆さんは、北海道の道南地方にある小さな町

 「鹿部町」という町を、ご存知でしょうか?

  



 鹿部町は、北海道の南端、渡島半島の東部に位置し、
 
 秀峰・駒ケ岳の裾野にある 「温泉と漁業」が盛んな町なんです。
 
 町名の由来は、アイヌ語の 「シケルベ」から付いたそうです。
 
 
 国道278号線が海岸沿いに長く並行しており、
 
 函館方面から来ると正面に雄大な駒ケ岳を、
 
 右手には広々とした内浦湾を望むことが出来、
 
 天気のいい日には、対岸にある室蘭市や羊蹄山を眺望することが出来ます。
 
 
 また大沼方面から来ると、左手に見える駒ヶ岳の稜線が海と出合う先に、
 
 鹿部の街並みが見えてきます。
 
 町に入れば、さわやかな潮の香りがするんですよ。

 

 

 
 私は、この潮の香りのする鹿部町という小さな漁師町で生まれました。



 漁師の息子として毎日、新鮮でおいしい魚介類を食べて、

 田舎のわんぱく坊主として、元気に育ちました。

 

 

 高校卒業後、親元を離れ、立派な社会人になるために、

 一人、苫小牧へと旅立ちました。

 
 そして、苫小牧で3年、札幌で5年働き、

 26歳で、ふるさと鹿部町に帰って来ました。

 
  

 趣味は、釣り以外にもたくさんありますが、

 家族や気の合う仲間と楽しむアウトドア、

 そして山菜・きのこ採りが大好きです。

 
 特技は、これといって特にありませんが、

 しいて言えば・・・・・
 
 魚介類を使った鍋料理を作ること!
 
 
 
 私は自分が住んでる、この北海道がとっても大好きなんです。

 しかしながら、この広い北海道!!

 まだ行ったことがない所も、たくさんあります。

 
 
 北海道には魅力あふれる街や場所が、たくさんあります。

 そして、海の幸・山の幸といった食材は、本当にすばらしいと思ってます。

 
 
 これで、私の自己紹介を終わらせていただきますね。


 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://akotiti35.blog11.fc2.com/tb.php/66-d157b996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


